リバウンドしないダイエットの実現へ!現代社会で必要とされるダイエット

Posted by , 2015年7月6日

ダイエットが必要な現代社会

美しい身体を手に入れるためにダイエットに励む人が増えてきました。おいしい食べ物が広まり、便利な乗り物が増えたことによって全体としてカロリー収支がプラスになりやすい世の中となっていることから、積極的なダイエットを行わなければ理想的な体型を作り上げることが難しくなっています。そのため、ダイエット方法についての情報共有が盛んに行われるようになり、多くの人がダイエットに踏み出すようになりました。その結果として体重を減らすことに成功する人も増えてきています。

ダイエットで最も怖いリバウンド

ダイエットの際には目標設定をすることが一般的であり、何キログラム減量するといったことを決めてスタートします。そして、その目標を目指して運動と食事のコントロールを行い、多くの人は苦労の末に目標を達成することができるでしょう。しかし、ダイエットにおいて怖いのはその後であり、ダイエットのためのたがを外してすぐに体重が元に戻ってしまうことがよくあります。こういったリバウンドはダイエットにとって最も怖いものであり、同じ体重でありながら以前よりも体脂肪率が上がってしまうこともあるのです。

リバウンドの二つの原因と対策方法とは

せっかく減らした体重が簡単に戻ってしまうリバウンドが起こる原因は主に2つあります。ダイエットの結果として体重も筋力量も減ってしまっているため、基礎代謝が減少しています。そのため、ダイエット前と同じように食事をしてしまうとダイエット前の体重に近づき、筋力量が減っている分だけ余計に体重が増えてしまうことになりやすいのです。もう1つの理由がダイエットによるストレスでつい食べ過ぎになってしまいがちな傾向があるということです。こういった点に留意して自制心を持つことと筋肉トレーニングを行うことがリバウンドを防ぐために大切なのです。

フェアリーレシピのサプリには「プエラリア」というイソフラボンを多く含むマメ科の植物が濃縮配合されており、アンチエイジングや美肌、更にはバストアップと女性が望む多くの効果を期待できます。