ダイエットには運動が大事!まずは始める運動の仕方

Posted by , 2015年7月6日

ダイエットに必要な基本

ダイエットによって体重や脂肪を減らすために基本となる考え方は消費カロリー量を摂取カロリー量よりも大きくするということなのは多くの人が知っていることでしょう。それを実現するためには運動によって消費カロリーを増やして、食事量を制限することで摂取カロリーを減らすということになります。そのうちでも重要なのが運動であり、ダイエットに適した二つの運動を組み合わせることが成功につながる重要なポイントになります。

脂肪を燃焼させるための有酸素運動

ダイエットにおいては脂肪を減らすということが重要になります。そのためには脂肪をエネルギーとして消費しやすい運動を行う必要があり、有酸素運動を積極的に行うことが大切です。短距離走等のような消費カロリーは多いものの過度な負担がかかるスポーツではなく、ウォーキングやジョギング、ゆったりとした水泳等の余裕のある運動をすることで効果的に脂肪の燃焼を導いていくことができます。有酸素運動を長時間行って地道に脂肪を減らすことがダイエットに必須です。

リバウンドを防ぐための筋肉トレーニング

ダイエットすると脂肪だけを燃焼させることが難しいことから筋肉も減ってしまいます。そのため、ダイエットに成功した後でもとの生活に戻そうとすると筋力量の低下が基礎代謝の低下につながっていてリバウンドを起こしてしまうリスクが高まります。そのため、筋力量を低下させないための筋肉トレーニングを適度に行うということがダイエットの成功の秘訣です。週に一度や二度程度の筋肉トレーニングを行うことで筋力を維持亢進していくことが大切なのです。

フェアリーレシピは、バストアップを促す女性ホルモン、プエラリアが配合されたバストアップサプリメントです。